· 

【リリース】澤居道選手 現役引退のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

この度、澤居道選手が今シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。 

 

【選手プロフィール】

 

◼︎選手名:澤居 道(さわい・わたる)

 

◼︎生年月日:1996年6月3日(26歳)

 

◼︎出身地:三重県

 

◼︎身長/体重:175cm/68kg

 

◼︎ポジション:FW

 

◼︎経歴:依那古SSS(伊賀市立花垣小学校) ─ 伊賀FCジュニアユース(伊賀市立成和中学校) ─ 名古屋グランパスU-18(東海学園高校) ─ 鹿屋体育大学 ─ Cento Cuore HARIMA

 

■クラブ加入年度:2019シーズン

 

◼︎澤居選手コメント:

Cento Cuore HARIMAを応援していただいているスポンサー企業の皆様、サポーターの皆様、

いつも本当にありがとうございます。

 

この度、現役を引退することにしました。

 

5歳頃から兄の真似で始めたサッカー。

21年間、常に目標は兄で、ずっとその背中を追いかけてきました。

今日までサッカーを続けてこれたのは、私を支えてくださった方々と自分を必要と思ってくれたチームがあったからです。

また、一緒にサッカーをしたチームメイトにも本当に恵まれていたと思います。

 

家族には感謝してもしきれません。

どれだけ辛い時でも家族だけはずっと背中を押してくれました。

プロになると約束していたのに約束を守ることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。

 

サッカーは私の全てです。サッカーを通じて様々なことを学びました。選手として、人として成長させてくれました。一生、サッカーは大好きでしょう。

 

最後になりますが、

今まで応援してくれた方々に、この場を借りてお礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございました。

 

"サッカーありがとう"