· 

【リリース】田中優斗選手 現役引退のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

この度、田中優斗選手が今シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。 

 

【選手プロフィール】

 

◼︎選手名:田中 優斗(たなか・ゆうと)

 

◼︎生年月日:1998年8月21日(24歳)

 

◼︎出身地:福岡県

 

◼︎身長/体重:174cm/70kg

 

◼︎ポジション:DF

 

◼︎経歴:筑後北少年サッカークラブ(柳河小学校) ─ 柳城中学校 ─ 三潴高校 ─ 九州共立大学 ─ 高知ユナイテッドSC ─ Cento Cuore HARIMA

 

■クラブ加入年度:2022シーズン

 

◼︎田中選手コメント:

2022シーズンをもちまして、現役を引退することを決意しました。

 

まずはじめに、スポンサー各社様並びにCento Cuore HARIMAに関わる皆様、家族、友人の皆様、地域の皆様、1年間応援してくださりありがとうございました。

 

大学を卒業して2年間サッカー選手の道を選んだことに、一切の後悔はありません。 思い描いていたサッカー人生とは程遠かったですが、サッカー選手として、社会人としてすごく成長できた2年間だったと思います。

これまで培ってきた経験を糧に、新たな目標に向かって頑張りたいと思います。

 

サッカー人生14年間の中で出会った指導者の方々、先輩、友人、後輩、そして高知ユナイテッドSCに関わる皆様、Cento Cuore HARIMAに関わる皆様、職場で出会った皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからの2クラブのJリーグ昇格、JFL昇格を心より願っています。

来季もサッカーを続ける方々の活躍を期待して、自分も負けじと頑張ります。

 

本当にありがとうございました!